今月の赤字の原因、それは冷蔵庫が壊れて買い替えたからです。夏頃から自動に氷を作る部分が、すごく大きな音をたてるようになっていました。おかしいなとは思っていたのですが、他の部分に影響ななかったので、そのまま使い続けていました。 しかし、やっぱりダメでした。凍結部分の温度が上がってきてしまって使えなくなりました。メーカーに相談しても、修理にかなりの費用がかかるということだったので、買い替えを決心しました。冷蔵庫を買うとなると結構痛い出費です。赤字になった家計簿見るのがつらいです。 オリックス銀行カードローン 増額

最近は税抜きになって

暗算が得意な親も、最近、計算がややこしいと言っていました。
とにかく、一気に物が値上がりしたような気分で、予算が決まっているのだから、
必要かどうかわからない、とりあえず、我慢出来るもの、何かで代用がきくものに関しては
極力買わないようにしているようです。
私などは、計算が難しいから、初めから、一割増しにして計算していきます。
足りなかったら、返す、予算オーバーは起こさない、本当は、これでは、購買意欲もなにも
ないと思うのですが、消費者はどう思っているのでしょう。

前に三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードに付帯しているカードローンの返済を忘れていて、次の月の返済の為に口座に入金をしたら、その金がすぐに引き落とされてびっくりしました。要するに入金したお金は返済を忘れた月の返済に使われたわけです。当然また延滞しないように新たに口座に入金しました。

返済日は毎月15日ですが月末過ぎても催促が無く、翌月でも催促が有りませんでした。そして返済してしまえばまた借りられますから、延滞しても次の返済日までに返済出来れば大丈夫だということです。だから遅れることになっても気にしないで、出来るだけ早く返済すれば良いということです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10